「モヤモヤさまぁ〜ず2」

さまぁ〜ずが昼間の町をぶらつく深夜番組。
ハワイ4週目最終週。先週リンク
大橋未歩アナ*1、キンキン*2に続く最後のハワイ土産相手は…サイの目を振り…つぶやきシロー(さまぁ〜ず後輩)に決定。
6万円弱を使う。アロハショップに行き、つぶやきシローのサイズがよくわからないがアロハシャツを買う事を決定する。さまぁ〜ず大江麻理子アナはお金をそれぞれに分け、自分用を買い、サイズが合わないから強奪する手筈を整えていくという、定番といえば定番だが、大江アナが非常にスムーズに流れに乗ってた。「清楚な黒さ」というか。*3
番組後半は日本でお土産を渡しに行くシーンの繋ぎ。キンキンは大江アナ1人で。 ハワイのチョロQを「玄関に飾って」などと要求。スタッフ容赦ないな。
大橋未歩アナも大江アナ1人で渡しに。大江アナが後ろのモヤモヤスタッフを紹介した時、「モヤモヤっとした人たちですね〜」と大橋未歩アナ。お土産を喜ぶ大橋未歩アナへのナレーションが「こんなお土産でこんなに喜ぶなんて、やっぱりサラリーマンですね」とモヤモヤ逆襲。
「白地にムキムキ男性のペイントがあるTシャツ」を見て、「ああ、夫(野球選手)は こんなもんです」と大橋未歩アナが感想を漏らし、大江アナが赤面そして絶句。
来週は北赤羽スペシャルとの事。
モヤモヤリンク 脳内放浪記さん テレビ批評的視聴記さん

*1:大江麻理子アナ後輩

*2:愛川欽也。大江アナが「アド街」で共演。

*3:結局つぶやきのお土産は「店側の提案で値引かれたお金」で彼のアロハシャツを買う。当初買う予定は全く無かったと思われる。