女性の胸とか髪とか

胸が大きいというのは 他者との関係性ではなく、その個体だけで考えれば利点は あまり無い気がする。
単に肩こりの原因になるだけ。
「基本的にマイナス要因なのだが、周囲のイメージによりプラス要因となる」胸があるというのは女性の性格に一つの方向性を与えているのでは、と妄想する。
「関係性重視」「過剰装飾」という性差だ。
髪の長さも「頭皮の保護」を遥かに超えた長さは個体にとっては「基本的にマイナス」としか思えない。髪を洗ったり乾かしたりする時間の長さは、俺から見ると単に時間のロスだと思うのだが「自己愛を育む時間」として性差に影響を与えているのかも。
関連リンク みやきち日記さん
同様妄想過去リンク
.
個人的には、胸のないショートが好き。
アクセサリー等、実用的でないものを身にまとう習慣が理解できない。
.
.
.
ところでこのサイトのメインコンテンツは短歌です。→ポチっとな