「わたしたちの教科書」10話

先週感想 →来週感想
今期イチオシのドラマ。
真木よう子(伊藤淳史の嫁先生)化粧のノリ悪い。
スーパー弁護士はポエマーも兼ねるのか。まあ、それは脚本だろうけど、警察息子宅の玄関で体を左右に振って台詞を言う演技はどうかと思う。菅野美穂と黒縁眼鏡の最強コンボとはいえ。
伊藤淳史の演説シーンで、生徒1人1人に演技させてたなー。振り返った生徒の残数が多すぎもせず少なくもせず、泣かす。「いまを生きる」(映画)のような。
ポー様の「あんた、まだ先生やってたの」の先週予告は誤導だったのか。優しいコ。黒ゴスから黒ロック少女へとイメチェン。
谷村美月がイジメの主犯らしい示唆がされてるけど、けっこう前の回に下駄箱で泣いてなかったっけ。
感想リンク 木耳さん そこがミソさん
視聴率リンク
ちなみに主題歌:BONNIE PINK「Water Me」は「CDTV」で8位だった。