「ライアーゲーム」10話

先週感想 →来週感想
よし、坂本真(ちびキノコさま)三日天下終わった!
見せ場あって良かった。しかも終盤。3クール後には月9の主役くらいでお願いします。*1
最終回は3時間だってのに、レベル落ちてないなー。面白かった。
しかし、事務局側の人間がプレーヤーやるって!! ゲームの公平性を心配した。もし その場にいて負けていたら「そんないかさまゲーム無効だ」と騒ぎ出すかも。
天才詐欺師がギャンブル破滅父さんのようになった時は視聴者として、そのまんま騙された。ただ、あまりにも負けすぎているのを観てて、そのうち敵側の個人個人と念書取って何か契約してるのかなーとは疑ったけど……。カードから握ってしまうとは。(いや、よくわかってないけど→白髪男以外全員口座を移し変えたってコトか?)
坂本真(ちびキノコさま)が採った"1人が全員を騙す戦略"ではなく、"全員が1人(白髪男)を騙す戦略"ね。
白髪男と天才詐欺師の勝負(密輸)は基本的にイーブンの筈。「動揺を誘い優位に立つ」という同じ戦略を採り、天才詐欺師に軍配があがったってコトか。
感想リンク Lotus Tea Partyさん プロピルさん
視聴率リンク
.
.
.
ところでこのサイトのメインコンテンツは短歌です。→ポチっとな

*1:それが無理ならテレ東の準主役くらいで