週刊SPA!

北野武vs松尾スズキ対談
対談というか松尾スズキによるインタビュー。以下発言全部北野。
「『座頭市』は"地方の営業ネタ"。市民会館用。みんな喜ぶ。でもマイナーな演芸場の客は『もっとマニアックなネタやってよ』て言う」
「『演技(プラン)を作ってこないで』が北野組のオキテ」
「映画は監督のもの。役者はバカでいい」(戦メリ当時)
「だって犬に演技プラン説明するヤツいないでしょ。人間だって同じようなもんなんだよ」
ケータイ小説特集
有名ケータイ小説11本粗筋紹介。全部女性向け恋愛もの。「Deep Love」でなくても書籍化して200万部とか売れてる。
・渋谷最前線
悪いナンパ師をスカウトが狩る等「悪が悪を駆逐」という状況があるらしい。
「女の子が『この街やばい』と思ったら、俺らの商売あがったりなんで」(スカウト)
「歌舞伎町のような街にはしたくない。裏産業が増えるからといって、アングラな街にはしない。それは渋谷のヤクザは誰もが思っていることです」(事情通)
・岩井道のマンガ極道
「ザリガニ課長」紹介。
・傷つきやすい男特集
イラスト/よしたに(「ぼく、オタリーマン。」の人)
.
.
ところでこのサイトのメインコンテンツは短歌です。→ポチっとな