立読み

・モーニング
藤田和日郎が少年誌から飛び出して新連載。
メジャーマイナーの感覚から言うと適当な例では無いと思うが、絵柄が木葉功一の「キリコ」に似てると思った。
少年チャンピオン
サナギさん
連載150回記念の対談形式コラム(3頁)があった。漫画のすぐ後ろ。
対談の文章起こし*1施川ユウキ自身で行うとの事。凝り性。
ストライプブルー
主人公怒る。怒らないキャラかと。
浦安鉄筋家族
SFオチ。
ヤングサンデー
絶望に効くクスリ ONE ON ONE」
大橋マキ(腰掛けアナ)登場。
山田玲司の描く大橋マキはかわいくなかったorz
アナウンサー時代を否定してるが、「大橋マキ伊藤利尋」のペア*2を見て新しいテレビ時代の幕開けを予感した者として少し悲しい。
側湾症の為 中高生時代は寝る時もコルセット着用とのこと。それを知り、フジ退社後アロマセラピーの道に進んだのを なんとなく納得する。

*1:今「文章起こし」が「文章お越し」て変換された。かわゆし。

*2:大橋マキ伊藤利尋の「めざまし天気」は一部熱狂的な支持を得た