「LOST」25話 ラスト(1stシーズン)

ちょっ、ここで終わり。「ヤングスーパーマン」の1st並みにひどい。
「LOST」1st感想 
飛行機がいきなり墜落してる1話観て「それほどでもないかな」と思ったが、観続けて正解だった。
イチオシは8話。あとは20話 4話 18話か。
主人公はWASPっぽくて、ほか様々なマイノリティ(少数派)を配してるというありがちといえばありがちなスタイルだけど、マイノリティの幅が広くて感心。黒人・韓国人・イスラムの人・車椅子の人・太った人とか。そういえば黒人と韓国人がからむのも、両者は仲が悪いを受けてなのか?*1
今クールの日本のドラマ「わたしたちの教科書」でオタク教師やお水教師を配しているのを思い出した。
.
25話の簡単なあらすじ
赤子奪回は平和裡に成功。フランス女は、「自分の子供とこの赤子を交換しようとしたけど『彼ら』はいなかったの」との事。バンド男は麻薬が入っているマリア像を所持。
筏グループは小型船を見つけるが、良い人たちではなく(海賊?)、黒人子供を奪われる。悪っぽい人(ソーヤ)が銃で応戦しようとするが、返り討ちで海に墜落。
ダイナマイト組はハッチの爆破に成功。覗き込むところで終話。
「ヒロインが犯した犯罪は何なのか」が残った個々の謎で最大か。他は「主人公は結婚したのに、何故今独身なのか」なんだろうけどコレどうでもいいな。

*1:黒人と韓国人の仲はロス暴動以降、改善されたのかな?