「KING'S FIELD Ⅱ」(PS)をプレイ中。左の親指が痛い。眼も。
成程、これが"アクションRPG"か。自分が不器用なぶん面白いわ。
暗〜い画面の洞窟をさ迷うのだけど、視界が画面そのものなので、自分の姿は「剣を振り回す腕」しか見えない。モンスターとキー操作でチャンバラしなければいけないのだが操作感は「甲殻機動隊」(PSのゲーム)でフチコマを操るに似てる。
日本のRPGだと、ピクニックのように野外でモンスターを狩るのが常だけど、欧米は洞窟がメインな気がする。(←このゲームは欧米産ではなく、日本製でした。「フロム・ソフトウェア」)こもりたい人向け?暗い所でプチプチを潰すような愉悦?
フリーマーケットで100円以下で買ったものなので、説明書なし。マジックポイントの増やし方はわからないし、ヒットポイント増やせない状況*1で「アリの巣」退治をしなきゃいけなくて再トライのループに陥っていたのだけど、どうにか抜けられた。今のところ、攻略サイトは見てない。
あと、最近やっと自分が誰だかわかった。いきなり島に漂着してて、特に自分の説明をするモノローグとか無かったので。
.
.
.
ところでこのサイトのメインコンテンツは短歌です。→ポチっとな

*1:店が無いし戻れない