サイゾー 4月号

新生活

サイゾー 2007年 04月号 [雑誌]
・史上最低な大統領たち
ウィリアム・ハリソン
就任の演説式に頑張って、寒空の下、2時間演説したら肺炎になり、何もしないまま一ヶ月後に死亡。
桃井はるこ
「萌えって提供されるものではなく、受け手が勝手に解釈するものだと思うんですよ。最近は『コレが萌えですよ』って発信される」
大川豊(大川興行)
「米軍攻撃が始まる前、イラク反戦会議に行きました。歌と踊りのパフォーマンスをしたら、3000人のアラブ諸国の人が立ち上がり、一緒に踊り出したんです」
西川史子vs米山公啓
西川「医者は他の業種に比べて男女の報酬格差が少ない」
.
米山「『おもいっきりテレビ』の初期に出た事があるが、こちらの意見を全く反映しないので出演を止めた。テレビは医学的な情報も短絡的に報じてしまう。医学って例外ばっかりなんです。実験や実例がそのまま断定できる世界ではない。そんなの医療の現場にいる人間なら誰でも知っているのにテレビでは言い切る医者や学者が好まれる」
.
西川「作りたい番組は某チャリティ番組のような『かわいそう』とか『がんばれ』とかしか思わせないようなインチキくさいヒューマニズムを排した番組」