漫画喫茶・メディアカフェポパイ大宮店

Pumpkin Scissors(4) (KCデラックス)
パンプキンシザーズ」1巻〜6巻 岩永亮太郎 を読む。面白い。
陸情3課。軍隊の「すぐやる課」というか、何でも屋的遊軍の話。舞台は戦後。
部隊の一人一人は「鋼の錬金術師」より巧く丹念に描かれている。
4巻の舞踏会編で最高潮に達す。
しかし舞踏会編は、陸情3課的解決と陸情1課的解決のどちらが禍根を残すかと言ったら…陸情3課ではないか。
感想リンク 雲上四季さん
.
鉄コン筋クリート (1) (Big spirits comics special)
鉄コン筋クリート」全3巻 松本大洋 を読む。面白い。
映画が先で漫画を後から読んだ。
白黒の絵も殺伐としてて良い。
ネズミの死の場面も漫画の方が説得力あったかな。キャラも漫画の方が親近感湧くのな。小さい画面の方がキャラに入り込めるという事か。
でも映画を先に観て良かった。圧倒的な映像体験。
→映画感想
.
.
ところでこのサイトのメインコンテンツは短歌です。→ポチっとな