2ちゃん

2ちゃん閉鎖との話を聞いた。どれが正しい情報が不明なまま引用。

475 :ひろゆき@どうやら管理人 ★ :2007/01/12(金) 11:54:53 ID:

2ちゃんねるは閉鎖します。当分復活しないでしょう。
でも、bbstableは更新し続けるので利用してね。

なにも言わないと閉鎖の理由についていろんな憶測が飛ぶでしょうから、まあ少しくらいは書いてみるか。
まず、公権力とか大手のどこかの圧力なんていう話は残念ながら全くないっす。
人間を滅ぼすのは人間ってな感じで、ちゃねらー同士で潰し合いとかしちゃってくだらないね。

まあ、直接の原因は掲示板の苦情なのですが、ネットの中にはいろんな対立とかがあるみたいで、そういうのってとってもくだらないなあと思ってね。
みんなと仲良くしたいのになあ、くだらないっすよ。
そんなかんじ。

復活はするかもですが、しないかもです。2ちゃんの名前使って、掲示板やりたいひとはメールでもください。
板一覧のとこからリンクはりますよん。

あ。最後に。これまで、いろいろお世話になってみなさまありがとうございました。
ひとりひとりあげるときりがないのでやめときますけど
http://news22.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1168577256/1

↑を読むと2ちゃんドメインが奪われるうんぬんではなく、ひろゆき(2ちゃん管理人)のやる気が無くなったから、閉鎖すると言っているように見える。また「bbstableは更新し続ける」と書いてあるので、各板はそのまま利用できるが、各板の集合体「2ちゃん」のTOP頁が無くなるという意味か?
まあ、上記引用が本当にひろゆきの発言か、またひろゆきの発言だったとしてもどれだけ本意かは不明なんだが。
.
2ちゃんねる閉鎖」に各界から喜びのコメント(ネタ)

風の息づかいを感じていれば、事前に閉鎖の気配があったはずだ  毎日新聞
閉鎖する奴は不運ハードラックダンス っちまったんだよ  夜叉神総会長 鰐淵春樹
(閉鎖を)聞いちゃったかと言われれば、聞いちゃった     村上世彰 

↑この辺面白かった。
.

各板の役割が決定しました (1/12 20:18)
.
ニュー速:情報収集 vip:祭り要員 アウトロー:丁寧に苦情申し立て オカルト:儀式 モ娘(狼):ストーキング 市況:資金捻出 ちくり裏事情:密告 無職・だめ:鉄砲玉要員 刃物:所持品提供 野鳥観察:見張り要員 メンタルヘルス:出頭要員 FLASHFLASH製作 ネトヲチ:ネット監視 軍事板:作戦指揮・統帥 法学&司法:作戦参謀 科学&物理&生物:BC兵器開発 お菓子:うまい棒補給 ENGLISH:対外宣伝交渉 半角二次:応援ポスター制作 漫画・アニメ系板住民釣る ダンス:応援ダンス製作 モデル:ハニートラップ 無線:独自の通信網構築 音楽各種板:鼓舞 PC各種:IT部隊 郵便・郵政:ヒットマン用衣装提供 車・バイク:交通、特攻 ハード・業界板:工作活動 CCさくら板:虐殺妄想 ガイドライン板:情報管理 サバゲー板:実働部隊、XX宅を包囲 花火板:火薬調達 写真撮影板:盗撮、記録映像 オフ板:XX宅近辺で会合 創作文芸板:ベンチウォーマー 実況(番組):マスコミ情報確認 ペット・癒し:精神安定 801:腐女慰安 食文化(カテ):兵站(炊き出し・兵糧) 園芸:穴掘り要員 戦国時代:動かざること山の如し ネ実:現実逃避 ダウソ板:サイバーテロ 鬼女:炊き出し 医師板:医療班 格闘技:戦闘員

…に、2ちゃんカースト
.
と、いう訳でスレ立ててみました。
http://game12.2ch.net/test/read.cgi/tanka/1169378672/l50