R25(フリーペーパー)

著作権関連団体が保護期間を欧米諸国並みの70年にする事を文化庁に要請
現在の「死後50年」から「死後70年」にしたい、と。
著作権には一定期間が過ぎれば人類の共有財産として活用しようという理念があるのに いたずらな延長は公益に反するのでは」という反対派もあるとの事。
50年後 安価に売れば作品として通用したのに、70年後なら通用しなかった為、100年後に残るのは「死後50年」の制度だったというのは有り得るかも。作品を残すのが作者の意志のはず。(少なくとも俺はそうだ)
・PLC(高速電力線通信)
電力が繋がっているコンセントからインターネットが繋がるらしい。190Mbps。パソコンだけじゃなく、全ての家電へと(例えばテレビ)。
考えて動くインターフェィスといい、やっと21世紀か?
・J1とJ2の格差
以下は平均で上3桁で四捨五入、4桁位取り。

. J1 J2
観客入場者 1,8000人 7500人
入場料収入 6.3億円 2.0億円
広告料収入 14億円 3.6億円

・モテリーマン講座
「クリスマスに何をするか、
 重要なのではない。
 自らクリスマスになること」

……目からウロコが落ちました。
.
.
ところでこのサイトのメインコンテンツは短歌です。→ポチっとな