白夜行」1巻(DVDレンタル)を観る。面白かった。
出演 福田麻由子 綾瀬はるか 山田孝之 武田鉄矢
原作を読んでたので、テレビ放映の当初はスルーしてた。「テレビ化無理」と思ってたので。
そんで山田孝之のスキャンダル報道につられて見始めて、今まで見逃してたのを後悔した思い出がある。
今回1話を見て、やっぱりこのシリーズのピークは「あんたら、二人してそのザマか」あたりの予感。1話の子役はスゴイスゴイ言われてるのを聞いてたので期待しすぎだったかも。福田麻由子の台詞「だから、やったのは私だよ」は声の調子を変えすぎと思った。
コメンタリーと合わせて2回みた。コメンタリーでは脚本家など3人で映像に合わせて雑談。
子供時代と青年時代をダブルキャストにするのは、現場に良い緊張をもたらしたようだ。
綾瀬はるか福田麻由子の事を可愛い可愛いと連発していたのだが、第一話での彼女の演技を見て以来、あまり可愛いと言わなくなった、との事。
あと武田鉄矢が怖くなったのは役者本人のアイデア
感想リンク 木耳さん コクチナシさん 同居人日和さん うわのそらさん 5層9区さん