R25(フリーペーパー)

・安倍政権海外評判
韓国が意外と良い。安倍亡父は政界きっての親韓派で、夫人は韓流ファンと報道。
米国メディアは警戒感。「小泉は右傾的な誤りを犯しがちだったが、安倍は更にその危険性がある」(ワシントン・ポスト)
(奥原剛の文章より)
・CなんとかO(最高ですかー)

CAO Chief Accounting Officer 最高会計責任者
CBO Chief Business Officer 最高業務責任者
CCO Chief Compliance Officer 最高順法責任者
CDO Chief Development Officer 最高開発責任者
CEO Chief Exective Officer 最高経営責任者
CFO Chief Financial Officer 最高財務責任者
CGO Chief Gundam Officer バンダイのみ
CHO Chief Human resource Officer 最高人事責任者
CIO Chief Information Officer 最高情報責任者
CJO Chief Judicial Officer 最高法務責任者
CPO Chief Product Officer 最高生産管理責任者
COO Chief Operating Officer 最高執行役員
CSO Chief Strategy Officer 最高戦略責任者
CTO Chief Technology Officer 最高技術責任者

プロバスケチーム「東京アパッチ」に東尾修が監督就任
日本にプロバスケリーグがある事すら知らなかった。11/4開幕。
タウリンの効果
肝機能向上。脂肪燃焼アップ。
小山田圭吾インタビュー

「当時のアマチュアバンドはBOØWY一色だったけど、うちの高校でそれをやるとバカにされてた」
卒業後、フリッパーズ・ギターとして
「たぶんリスナーが全国で100人に満たないような狭いサークルの中で活動していたので、自分のやっている音楽が職業になるとは思ってなかった。自分たちはオタクだと思っていたし、それを楽しんでた。だからレコード会社から声がかかっても『変わってる人がいるもんだ』くらいにしか思わなかった」
時東ぁみ(メガネ)インタビュー
「視力は1.5なのでダテです。恥ずかしがりなので高1から着け始めました」
石田衣良エッセイ
住吉美紀アナは店頭販売のバイトがアナウンサーになったきっかけ。その商品のおいしさをお客に伝えるのが楽しくてアナウンサーになろうと思ったとのこと。

.
.
ところでこのサイトのメインコンテンツは短歌です。→ポチっとな