昼の映画

ギフト [HD DVD] asin:B00005RGZ8
「ギフト」を観る。面白かった。ありがとう、テレ東。
サム・ライミ監督 
弱き寡婦の霊能者に大波(比喩ですよ、比喩)が襲いかかる。地味なミステリサスペンス。同時上映がこれなら思わぬアタリってかんじの映画。(まあ最近は同時上映って聞かないが)
田舎の底辺ぽい所が舞台。ヒロインの車も気合入れてボロい。(ところで邦画で、登場人物がボロい車に乗るコトって可能なんだろうか?メーカーが許さない気がする)
はきだめに鶴のような、ヒロインの霊能力も、問題を解決するにはあまりにも微力というか見当違いのクソったれの日々。
地に足のついたセンスオブワンダーです。サム・ライミ
キアヌ・リーヴスもブレイク前の出演かと思ったけど「スピード」が1994年製作で本作が2000年だから、ブレイク後だ。低予算映画にも出るぜって事か。
ヒロインが婚約者を慰める時のこずるい表情が良かった。
あと、松尾スズキに似てる役者が出てた。バディ役のジョヴァンニ・リビジ(Giovanni Ribisi)。
感想リンク 明日刈られる麦さん