深夜の新番組「予告詐欺」を観る。ダラダラ軽いテンションで見続けてしまいそうだ。
さまぁ〜ずが司会。なんか大竹が異様に頑張ってた。
ターゲットのタレントに「2日間、無数の詐欺をしかけるので見破るミッション」が与えられる。「これは詐欺だ」と宣言するチャンスは5回。5回見破るとターゲットは200万円ゲット。全然見破れないと100万円ロスト。って非道いな、おい。(まあ、事務所が払うのだと思うけど。そうでなかったら、まんま「カイジ」の世界だもの)
その日の仕事の収録自体が嘘でした。というのが多い気がする。ジェットコースターが苦手なタレント(和希沙也)に何度も乗せるとか。でも地味にかわいそうなのは、嘘番組で一緒にレポートした雨宮朋絵だと思いました。