文化庁メディア芸術祭アンケート「日本のメディア芸術100選」

10個選べ。
との事なので選んでネット投票した。
↓アニメ部門
http://plaza.bunka.go.jp/cgi-bin/bunka/hundred/anquete.cgi?dept=anime
アルプスの少女ハイジ
機動戦士ガンダム
まんが日本昔ばなし
未来少年コナン
王立宇宙軍オネアミスの翼
風の谷のナウシカ
となりのトトロ
新世紀エヴァンゲリオン
その他
うる星やつら2 ビューティフル・ドリーマー』 押井守 劇場公開
カウボーイビバップ』 渡辺信一郎 TV
で10。
思ったより宮崎駿を選んでしまった。一番好きなアニメ野郎は押井守なのだが。
文化庁」効果かな。
.
↓漫画部門
http://plaza.bunka.go.jp/cgi-bin/bunka/hundred/anquete.cgi?dept=manga
AKIRA
風の谷のナウシカ
BANANAFISH
ベルセルク
北斗の拳
MASTERキートン
リバーズ・エッジ
その他
『F―エフ―』 六田登
『ヤサシイワタシ』 ひぐちアサ
ディスコミュニケーション植芝理一
で10。
完結してない漫画でも選んでしまった。
めぞん一刻』 高橋 留美子がエントリされてない。投票しなかったけど。
週刊漫画にもっと甘くしなければ、とも思ったけど(それが俺らの米だからな)、2つだけにしてしまった。中だるみとか描き込みの密度とか甘めにしても、何故か選べん。(『AKIRA』はヤングマガジンだったけど休載多かったから、週刊漫画にはカウントせず)「ハヤテのごとく!」は まだ途中過ぎるし……、あっ「天使な小生意気」入れ忘れた!
.
↓エンターテインメント部門
http://plaza.bunka.go.jp/cgi-bin/bunka/hundred/anquete.cgi?dept=enta
なのだが、カテゴリが確立されてないと思い、無投票。
「遊具とCM映像がごっちゃなんだ(この時点で投票する気ない)、ふーんゲームソフトが増えてきたなー」と思ったらwebも審査対象になってるっ!闇鍋みたいなカテゴリだ。
ポエ山『ゴノレゴシリーズ』がエントリされてるけど、2ちゃん連中は動くのかな。
(頭の中で何かがかちんと鳴るさん経由)
他の人の選択リンク
logical cypher scapeさん
久遠の絆ファンサイトさん(一番下)
無言の日記−五月の庭さん
あらくれ日記さん
たまごまごごはんさん
妄言師@無銘の銘柄さん
エイト社長さん
番外編
3Pダイアリーさん