「探偵学園Q」

途中から見た。探偵戦隊ゴレンジャイもの。
神木隆之介志田未来が一緒に映ってるだけで微笑ましくて仕様がない。
ダムの放水を知らせに駆け戻る神木だが、自分の推理を信じてるなら、放水を主催者側に知らせるのが「正解」じゃね? 連絡手段はあるだろうし、移動手段もなんかあるでしょ。
カンニング手段を気付かなかった神木とライバル(アオレンジャー)は不合格」という判定基準も有り得るな。注意力が足りない。
ドアをふさぐコンクリの塊(直方体)で自殺って、あるわけない。それはあるわけない。一瞬でも、「そうか、自殺か」て納得した自分が恥ずかしい(一瞬だけです)。それで自殺って結論が出てこないので、この他殺方法もあるわけないが。  服だけ燃やさなかったトリックを考えているのだが、アレは本物の三郎丸って考えれば一番しっくりくる。煙に撒かれて死ぬ可能性大だが、そこは治外法権てコトで。
ライバル(アオレンジャー)簡単に打ち解けすぎ。パソコン眼鏡(ミドレンジャー)キャラ弱い。パソコン眼鏡はビビる大木かと一瞬思た。と思いきや、「女王の教室」の男子か。雑誌「TV STATION」51頁で「頭が悪くて貧乏な役が多かったので、頭が良くてキチっとした衣装が着られるのは嬉しいです」とコメント。泣。(→2007年7月期ドラマでは違う役者さんに交代となってました。泣泣)

感想リンク 天樹征丸(原作者 「学芸会にならないといいんだけど」は当然の懸念) 怠惰日和さん