「NONFIX」

夜、全てがつけっ放しの中、目覚めた。フジテレビ系のドキュメント番組を途中から見る。
映画周辺の人たちについて。
活弁士の山田広野が自主映画を撮り続けている事を知る。それで「テレビブロス」で新連載始めたのか。役者さんに出世払いで出演してもらい、1日で撮り切っていた。ソーセージを作るように映画を撮る即興さ。
・高崎映画祭は、一人の会社員が仕事外の時間で立ち上げたようなイベントだったことを知る。(NONFIXでは そういう切り口)
高崎映画祭は二度行った事がある。エドワード・ヤンを初めて知ったし、なかなか観る事のできないイラン映画を何本も観た。
.
.
ところでこのサイトのメインコンテンツは短歌です。→ポチっとな