ハヤテのごとく! 5 (少年サンデーコミックス) ハヤテのごとく! 6 (少年サンデーコミックス)
ハヤテのごとく!」5巻6巻 畑健二郎(新刊)を読む。面白い。いや面白いんだってば。
てっとり早く新刊を買ってしまった(特典を求めゲーマーズで)。
特筆すべき事もなく、ほんわかラブコメを続けている。
これはこれで凄い事ではある。「静止技術」ってのが案外大事で、格闘漫画で言えば強さがインフレしない技術、ラブコメで言えば二人の距離を縮めない技術、これらは長期連載には欠かせないのであった。(「ラブコメに必要なもの、それはアホな設定。その設定の中でエンドレス。」の格言もある)
作者が毎週ネットにあげてる舞台裏エッセイは、漫画の読了後に読んだ方が良いと思う。一粒で二度美味しいかんじ。というか、アニメとアニメ雑誌の関係みたいだ。↓
http://websunday.net/backstage/set_hata.html
他関連リンク ハヤテのごとく!カレンダー(ついでにパロディ元ネタ解析)さんの5巻 6巻
ぷらずまだっしゅ!さんのハヤテのごとく!における7つの伏線