テレビブロス

宮藤官九郎脚本の昼ドラ「我輩は主婦である」5/22(月)〜
宮藤官九郎斉藤由貴及川光博 鼎談
二人とも斉藤由貴のファンだったとの事。
・合体特集(コンバトラーVのDVD宣伝企画だが面白かった)
べこトラ 牛+トラック
アフガニスタンの乗り物。トラックをシャコタンの2輪にして牛が引いている。
画像を探したら無かったけど 関連リンク お宝発見!体験型異次元空間さん
.

ジェット車椅子 ジェットエンジン+車椅子
「単に車椅子の背中にエンジンを取り付けて、ハンドルを前に付けただけの事さ。」とジョゼッペ・カンネラさん。テレビブロスによると100km/h超えたそうだ。
.

赤ちゃんモップ ベビー服+モップ
ハイハイする赤ちゃんが掃除をしてくれるーっという品。川上賢司の発明。
.

チェスボクシング(←キーワード化されてます) チェス+ボクシング
オランダの新競技。テレビブロスでは「民明書房みたいだ」と書かれている。
http://www.jca-chess.com/tokyo-fight.htm
.

P901i専用黒電話カスタムジャケット 携帯電話+黒電話
携帯カバー。ダイヤル可動。
http://www.tanomi.com/limited/html/00050.html
.

つくばみらい市 伊奈町+谷和原村
つくば市に隣にできた市。JAROって何じゃろ。
http://www.city.tsukubamirai.lg.jp/
.
氷山空母
第二次世界大戦中の英国の計画倒れ兵器。
氷山で超巨大な空母をつくる。冷房不要。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B0%B7%E5%B1%B1%E7%A9%BA%E6%AF%8D
.
.
川崎和哉のコラムで紹介されていた
デスノートシミュレータ
http://deathnote.name/
に行ってみた。デスノートのネット版。俺の名は書かれてなかった。もう確認しません。怖いから。