東京都

東京で働いている。という事は在勤資格で東京の区のスポーツ施設(スポーツジム)を安く利用できるのではないか。派遣社員といえども。
http://www.tef.or.jp/tmg/guide/databook/sports_databook/db-4-1.html
という訳で会社帰りに行ってみた。最初は勤務地住所を証明できるモノが無く門前払い。社員証に住所記載が無かった。
区民外でも利用できるのだが、500円超と高くなるので帰る。
2度目に保険証で在勤カードを得て入場。500円以下だ。
設備はなかなか整っていた。利用人数も多い。半面でエアロビをやってた。男でもやってる人多いなー。
指導員が4人か5人ほど。年齢層いろいろ。男女も半々くらいか。外人も多かった。無料のシャワーあり。給水器もあったのでカラのペットボトルを次回持ち込もう。
テレビ無し。「Tarzan」はあった。
どれくらいの頻度で行くかは現在考慮中。上手く習慣化すれば良い。