「女王の教室」全話スペシャル後半(実況風にCM中に打ち込んでました)

夢オチキタ━━━(゚∀゚)━━━━!!!! 
そうそう、ボイコットやったわ俺らも。なんか、クラス同士で喧嘩とかやったり。危うく眼にBB弾入るトコだったっけ。小学生ってリアルに不思議時空 生きてる。
黒先生の声の高さとトーンて青木さやかだ。
黒先生って、結構かすかに微笑んでるな、生徒が自分に意見言う時とか。絶妙に微小な微笑。
シャーペンではなく、鉛筆使ってますね、クラスの人。
頭の良い娘の名が「進藤ひかる」か。(「ヒカルの碁」)。外見はISBN:4840107246
あとドリルツインテール(「マリア様がみてる」)がいるな。
ニートという(やから)」きたね。ニート差別はどこまでやっていいのか実験だね。
え〜と、教室で親に向かって謝ったり自分の夢を認めてもらおうとするシーンがあったけど、現実にこういう雰囲気になった事があった。小学生6年生の頃。親に関する作文を書いて、授業参観みたいに親呼んで、本人がスピーチするという催し。皆、感極まって途中で大泣き。俺以外。俺以外全員。何故なら俺は青木で名前の順で一番で、俺の次の奴が泣く流れをつくったから。
(今、気付いたが俺も小6の時が一番まとまってて、一番いろいろあったクラスだった。大体中学以降はクラス単位じゃなかった気がする)
特典映像っぽい位置付けで、最終回の収録風景や出演者インタビューを流してる。本当のクラスみたいに仲が良い。きっと本当のクラスより仲が良いんだろ。子役やってる人は本当のクラスには居ないだろうし。撮影終了で総泣き。主役の娘は撮影終了で「今何がしたい?」とインタビューされて大泣きで「もう一回やりたい」て言ってた。1話から撮り直したいって意味にとったけど、パート2やりたいって意味か。
後半、ドラマの中で黒先生に圧力かかるけど、実際もスポンサー降りるとか黒先生の方針に圧力かかったそうで。凄いリンクだ。それも脚本か。
まあ、でもひどい教師だと思う。現実のひどさを教室に適用してどうする?理想を教えないのなら、教師は不要だ。現実なんて いつも転がっている。
来年スペシャルやるとの事。黒教師の過去編らしい。