あなのあいてないくつしたがほしいです。
という訳で上記のグリーンランド国際サンタクロース協会認定のサンタ パラダイス山元のブログで「よいこ」から今年のプレゼントのリクエストを訊いてます。トラックバックで。
http://yaplog.jp/santa/archive/91
使用してる漢字から推理すると対象は小学1年生以下。小学1年でブロガーな子は俺なら絶対プレゼントなんかあげないな。トリアージ(足切り)して、もっと貧しい子からあげてくれ。
公認サンタとして認知されているパラダイス山元だが(敬称略なのは決して悪意からではなく、名を出して活動してる人は敬称略という当サイトのルールに拠る)、グリーンランド国際サンタクロース協会認定のサンタであって公認と言われると語の意味を考えてしまう。バチカンが絡まないと公認とは言い難いのではないかな(よくわからんが)。例えば上記の「サンタクロース検定」筆記試験をパスしたサンタはサンタクロース研究所という団体認定のサンタであって、彼我の差は団体の大小の差でしかない。
それにしても俺、今クリスマスの精神から遠いトコにいるわ。
あ、黒サンタ。
.
サンタ漫画リンク isbn:4091822363(isbn:4091842275)