テレビブロス

・「北斗の拳」編集者が語る誕生秘話
「となれば何か新しいものを考えないといけない。悩んでいたら東方書店で発見した本に、中国の医学生が目にいいツボを針で差すシーンがあった」
(聞き手)「で、どうなったんですか?そいつ」
「失明しちゃったよ。で『これだ!』と思ったね。本来は いいツボなのに過剰に突いたら痛くなるとか破裂するとかアリじゃないか、と」
(堀江信彦)
二ノ宮知子(「のだめカンタービレ」)インタビュー
「小学生の頃、縦笛を家で吹きまくっていたら、怒った親が『どうせならもっと音の柔らかい楽器を吹いてくれ』とフルートを買ってくれた。特に習わず一人で練習してました」
あと、↓このCDの全1頁広告が載ってた。
ブラームス:交響曲第1番~のだめカンタービレ
ブラームス交響曲第1番:R☆Sオーケストラ千秋真一
海洋堂(フィギュア会社)社長コラム

食玩ブームが過ぎ、我々はドリンクキャンペーンから撤退するだろう。あるいは冒険心のない、キャラに頼ったユーザーに媚びるだけのラインナップを、口を糊するためだけに手がけるだろう。
仕方ない。またゼロから構築していくだけだ。