http://upj.jp/
ウエノポエトリカンジャムに行った。朗読詩人を全国から集めた8時間野外イベント(無料)。
楽しかった。昼間っから酒飲めたし。
13時の時点で観客300名、男女比6:4 地元のおっちゃん比率2割ほど。
詩人の基本割り当て時間は3分(5分だっけ)。タイムアウトでぶつ切りになる詩人も多かった。30秒前にゴングで知らせるなどしては?
休憩タイムはホームレスの人が「ビッグイシュー」を売ってました。屋台の人もホームレスの人の伝手で出店したようです。ええ話や。
記憶に残ったパフォーマー
河野あきら 正統詩人 http://396.zero-yen.com/index.htm
魔ゼルな規犬 かぶりものハイテンション http://sitenn.finito-web.com/24.html←壁紙コワイ
本田まさゆき 詩のボクシングのチャンピオン http://www4.diary.ne.jp/user/414830/
辻盛ハヤト 詩人の腕章する横山やすし http://www.studio-ai.com/tuzimori-hayato.html

です。遅刻したし、寝てた時もあるのでアレですけど。
嫌いな詩は「ああ、その種の話ね」と落着点が見えるようなヤツだって自覚した。「こんなにもアナタが好き」とか「自分なりの生き方」(何度でも復活するんだこのテは)とか「こんなオレでも」とかとか。まあ表現によるのだと思うが苦手。
.
前回と違い、打ち上げに紛れ込めず残念。
関連ルポリンク
出演者:本田まさゆき
お客:ふしょうなブログさん  mcgundamのblog(ねじ式)さん
.
詩朗読についての前回リンク