R25(フリーペーパー)

リリー・フランキー インタビュー
「もう、そんな生活をしてると、周りに人がいなくなるんですよね。今、ニートの人とか増えているのは、気力がないからだと思うんですよ。オレもめちゃめちゃ気力なかった。金もないし、バイトを探す気力もない。『家でごろごろせずに仕事探しなよ』って人は言うかもしれないけど、それができないからゴロゴロしてるんだって」「自由を楽しんでも、もう何も楽しくなくなってた。"ごちそうさまでした"って感じじゃないんですかね。何もしなかったのは、きっちり5年でした」
ニート後の最初の仕事は酒井法子(のりピー)インタビューで、
「オレらがその辺で摘んだみたいな花を新聞にくるんで『プレゼントです』て渡すと、ずっと膝の上に置いてくれるんですよ。で最後に、のりピーはあそこで延長コードを巻いてる人も多分ワタシのファンだわ"って、一言も声を発してないのに見抜いたんですよ*1。それで彼の方に歩いて行ったと思ったら手を差し出した。貧しい子供に手を差し伸べてるマリア様ですよ」
レインボウ・メーカー
http://www.cdf.jp/product/catalog/code/08719/
窓に吸盤で付けると室内に虹とか(3150円とか)。
関連エキサイトリンク↓
http://www.excite.co.jp/News/bit/00091122887842.html
虹の種類

副虹 主虹の外側に現れる虹。配色が逆になる
月虹(ムーンボウ) 月光でできる虹
水平虹 草むらの上の水滴によってできる水平な虹
白虹 水滴が非常に小さい時現れる色が分かれていない白っぽい虹
反射虹 副虹で2本見える事があるが、これは水面の反射で3本目4本目の虹ができる現象

9/18は中秋の名月

十六夜(いざよい)  満月より少し出るのが遅れるので「いざよい=ためらう」の意
立待(たちまち)  立って月を待つ
居待(いまち)  立って待つのに疲れて座った
寝待(ねまち)  もう寝て待つ
更待(ふけまち)  夜更けまで待たないと出てこない

昔の日本人、月を待ちっぱなし。
高級理容室に行ってみる
90分1万5000円の床屋へ行き「風流なかんじでお願いします」と注文すると
「では、アンシンメトリーで流れるようなイメージでやってみます?」と即答。
すっぽんを食べる
Q何も入ってないすっぽん鍋にお湯とご飯だけを入れて美味しい雑炊がつくれるってホント?
Aそんなアホな事ありますかいなby女将
(呼びこみキーワード:美味しんぼ)
捕捉A 信楽焼きの土鍋なら、すっぽんの香りくらいは立つだろう、との事

*1:本当にファン