大宮ジュンク堂で座り読み

サイゾー」6月号
植草一秀インタビュー
手鏡事件より経済政策がメインのインタビュー。
小泉首相の派閥は昔から親米で、ロシアに強い鈴木宗男北朝鮮に強い辻本清美・加藤紘一、中国に強い田中真紀子が司法の過剰捜査を受けたのは意図があるのでは?との事。
植草一秀過去リンク
舛添要一
「日本と韓国の指導者が2人で食事をしながら、『我々で竹島を爆破しようじゃないか。あの島がなければ問題は起こらない』と話し合った」との事。俺も同じこと考えた。
STUDIO VOICE (スタジオ・ボイス) 2005年 06月号
STUDIO VOICE」6月号
西島大介が表紙。漫画特集。
Qコちゃん(isbn:4063491862)についての見出し、「いろんな意味でおめでとう」(BY DJまほうつかい)が面白かった。
「H」74号 http://www.rock-net.jp/h/index.html
BUMP OF CHICKENの人がアニメ絵を描いていた。↓
http://www.rock-net.jp/book/comicworldfun.html
・「タイガー&ドラゴン」特集
宮藤官九郎「人のパクリをやることは罪悪感ないんですよ、意外と。『俺がやるのは初めてだからいいよね』みたいな。
でも自分のやったことの真似をするのは嫌なんですよね」
岡田准一「談志師匠か誰かが、業を超えるのがアメリカ映画で業を抱くのが落語だって言ってたのを聞きました」
笑福亭鶴瓶「ホン書きが役者を試すような台本やね」