日経流通新聞5/9

・女子大生映画プロモ集団「カトレア」
企業と組む大学サークル(上智大学が母体・男子禁制)。企業から企画費は取らないが、プロモーションする映画は彼女らのアンテナにひっかっかったモノだけ。「下妻物語」「僕の彼女を紹介します」などの女子大生限定試写会を企画してきた。試写会の企業協賛も「カトレア」で取り付ける。(「うまい棒」製造の会社など)
カトレア側は「企業と働ける良い機会」とインターンのように捉えているようだ。
新聞は「口コミで映画を宣伝してくれる」とも書いてあったが、ちょっとマスコミの「口コミ神話」を見た。
http://blog.drecom.jp/cattleya/archive/117
↑カトレアの人で回り持ちで書いてるブログっぽいす
・コロッケチェーンのコロちゃん 携帯電話の受発注システム
屋台店舗では油を使うし、狭いのでパソコンは使用不能だった。ということで携帯電話。直営店では携帯をタイムレコーダー代わりに勤怠管理もしてるとの事。