年始録画(とりあえず関東)

A1/3「食神」(字幕) 2:55-4:47 フジ
B1/4「爆笑問題のススメ乙一出演 ?(0:26-0:56)(0:35-1:05)? 日テレ
C1/4「スウィングガールズ・コンサート」6:00-7:00 フジ

Aはチャウ・シンチー(「少林サッカー」)の監督主演作。彼はこれがベストだと思う。ビデオ屋は常備してくれ。ケタをふたつ程間違えたような演出が彼の持ち味。「はれぶた」のワタナベシンイチに通じるところがある。
Bは放送時間が不確か。俺は0:26-1:05で予約した。なるべく生で見よう。しかし乙一が電波に出るとは。映画の宣伝かと思うけど、これからテレビにも出る作家になるのだろうか。出れば見るけど、基本的には作家が顔を出すのは写真でも良くないと思ってる。
Cの後は「本上まなみ夢の旅・サハラの風に抱かれて」なので6:00-8:30で予約した。サハラ好きだから。スウィングガールズの特番も再放送してくれないかな。
A 未来関連リンク
B 未来関連リンク
C 過去関連リンク