大宮

大宮ダイエー

いや、盛り上がってないですよ、大宮は。そういう街だから。けど
キタ━━━(゜∀゜)━( ゜∀)━(  ゜)━(  )━(゜  )━(∀゜ )━(゜∀゜)━━━!!!!
大宮アルディージャ祝J1昇格確定。破竹の12連勝(引き分け挟まず)。天皇杯も入れれば14連勝。凄いものです。「全国区に行っていいのかな」感はある。きっと鹿島や磐田の人も思ったことに違いない。
感想リンク こぐま報告書さん J's GOALさん

J's GOALさんの中の人の江藤高志の文より↓
昇格(内定)を決めた試合後、バレーはベンチ裏に座り込み、人目をはばからず電話を片手に号泣していた。ブラジルの母親との通話だったのだという。今年67歳になるという母親は今でもスーパーでレジを打つ毎日。貧しい生活を送っていたバレーは、その母親と同じスーパーに13歳の時から手伝いに出ていたという。だから学校にも行けず、まともにサッカーを教わった事もなかった。「ただただ、母親に楽をさせたい」。その思いだけでプロとなり日本での大事な試合でゴールを決めた。涙の訳は人それぞれに深い。