移動

perfectspell2004-07-25

那覇−鹿児島を船で移動。7時出航。例によって二等船室だが
「何割死ぬんだ、奴隷船」と今回は思った。
部屋というものがなく、目的地別に場所が別れていて一人用のマットが隙間なく敷き詰められていた。
来た時の船は男性用・女性用・家族とカップル用の三部屋あって先着で好きな場所選んだし、結構スペースが確保できたのだが。
今回強制的にマットが割り当てられてしまい、両隣(隣を欠番にしないんだ、空いてるマットあるのに)がたくましいヒゲ面の男。更に二人は知人らしい。
「おーかーさーれーるー」
と思た。
最初は勝手に空いてる所行って横になってた(マイカルで映画をみる時の要領)が、途中の島に寄るにつれ人が増え、夜は元の場所で寝ましたよ。
構造的にもこの船キライだ。行きに使った会社の船で東京に行こう。