移動

昔、一人暮らしの学生の頃、泊まりがけでスキーに行った。
帰ると室内から話し声が聞こえる。鍵も開いている。わー、鍵閉め忘れて街の不良でも入り込んだのか、とビビリながら、警察が踏み込むような心境でドアを開けた。
話し声はテレビだった。鍵を閉め忘れただけでなくテレビも消し忘れてた。ついでにコタツもつけっぱなしだった。
ことほどウロンな俺だが、今回はちゃんとガスの元栓も閉めた。
で、今回ナニを忘れたろうと考えたら、大家さんの電話番号を控えるのを忘れた(一応、家賃の前払いをすまし、帰る日も言ったけど)。完璧は難しい。


味ポンのアンテナが曲がった。ヘッドホンの片耳が壊れた。タオルをバッグに入れ忘れた。