2013-03-24から1日間の記事一覧

「PSYCHO-PASS」「ROBOTICS;NOTES」最終回

最終回は それなりというか盛り上がらなかったけど、ラス前とか途中で盛り上がったから良いよね。 マキシマとキミジマコウって兄弟か何かか? 外見似てたけど。 ギノの義手って、クローズアップされてたっけ? 継承アイテムなのに見逃して観たった。 サイコパ…

「新世界より」24話

自分は もう最終回まで観てしまったけど、ラストまでしっかりと手順を踏んだ完結具合です。がっかり感のない終わり方。

「キューティクル探偵因幡」11話

↑23:39 「あらしのよるに」より泣けました。こぶ平。

「たまこまーけっと」11話

ついに南国花嫁本格化。 過剰も欠落も無い少女期の絶対皇帝時間(エンペラタイム)だった主人公が綻びを見せる。 ↑みんな丸めてお餅にしてやろうか 外界、新しい世界に遭遇して初めて主人公が"感情"を見せたシーン。 なお、メダルは"商店街との永い年月の象徴"…

「ちはやふる」2期 11話

某所で観てたら、淫夢厨湧きすぎワロタ。安定の「ん?」弾幕。 今週の「オールラウンダー廻」で、「地味で胸のある娘最強」って、言ってた。 残話の心配してたけど2ク−ルらしいって。

「あいまいみー」12話

綺麗に陰惨にオチたなー、と感心してた。シリーズ全体が。 短編TVアニメの頂点に「てーきゅう」と「あいまいみー」は位置すると思うけど、「てーきゅう」のポジ具合と「あいまいみー」のネガ具合は相容れないものなのだ、と。 感想リンク 主に笑ってますさん