2013-03-20から1日間の記事一覧

「問題児たちが異世界から来るそうですよ?」10話(最終回)

10話で終了とは残念。 1話で中二テイストを甘受できれば、全く問題なかった。 非恋愛なのも良し。女性キャラは主人公のトロフィーではない。

「ROBOTICS;NOTES」21話 (原作未プレイ)

幼馴染の貴重な1勝。 壁を殴る系のコメントで1番面白かったのは 「ここにミサイルを飛ばそう」 ほむら回や切嗣過去回のように、姉過去回をどこかで挿入すべきだったんじゃないのかな。シリーズの全体構成的には。

「PSYCHO-PASS」21話

ギノは無能でも「絶園のテンペスト」左門さん程は人気沸騰しなかったな。(ネット調べ) ギノに片腕サイボーグ継承の生存フラグが立ったけど、あっさり死んだりしてな、虚淵だから。 虚淵の面白いのは、今回の悪役のマキシマって、まどマギのまどかの継承なん…

「たまこまーけっと」10話

学祭回。 女の子が泣くシーンは良いとして、自律神経失調症みたいな泣き方はドキっとするので、もにょる。演出としてアリなのかな。「さくら荘のペットな彼女」雨回でのななみんでも思ったが。 南国花嫁の話、ここらで蒸し返すのは良いタイミング。あまり放…

「ビビッドレッド・オペレーション」10話

ほむら回 面白くなって参りました。 ただ、黒って「その事知らなかったのか」的な驚きがあるな。いい意味でも悪い意味でもないが。 あと、ほとんど生身なのね。元の世界でどんな中学生だったんだ。