2013-01-28から1日間の記事一覧

スーパーソフトボックス与野本町

暗殺教室 1 (ジャンプコミックス)作者: 松井優征出版社/メーカー: 集英社発売日: 2012/11/02メディア: コミック購入: 5人 クリック: 392回この商品を含むブログ (126件) を見る毎週欠かさずの立ち読みでストーリーは把握しているので、お布施レンタル。 E組…

「三日月の蜜」 仙石寛子(古本)を読む。面白い。 表題作は本の半分くらい。後は読み切り。恋愛漫画。 異形の恋という点では市川春子に通ずるものがあるのかな。数ページものは短歌っぽい。 しかし表紙は素晴らしい。amazon書影には その素晴らしさが反映され…

「琴浦さん」3話

前回リンク 1話2話が支持を得たのは欝と欝バスターが30分の枠組みで上手く収まっている収納上手な点かと。ただその展開が続きすぎると"退屈な予定調和"と見透かされてしまうのが難。 そこでマミさん登場と*1。 ただ森谷なんだけど、本当に空手道場な設定なの…

「ROBOTICS;NOTES」14話

オワコン厨だ。でもこのアニメ(ROBOTICS;NOTES)に対して同様な行為を働いたら、権利者から削除される可能性が。 前の回で指摘した、"事件"と"キャラ"が時間・空間的に乖離している事で、"キャラ"と"視聴者"たちが重なる効果だが、そろそろ"事件"と"キャラ"が…

「PSYCHO-PASS」14話

銃で殴るしか使い道ないんじゃないかと途中思った。。ドミネーター(物理)。 1話で「執行官には撃てる」を視聴者に理解させたのが効いてる。