2012-12-08から1日間の記事一覧

大宮

粒の大きなインスタントコーヒーを愛飲していたのだが、堕落してBig-A(スーパー)で、砂のように細かいコーヒー粒とミルク砂糖粒が混在している「カフェオレ」300gを買って今飲んでる。堕落した。

与野(埼玉)

与野本町駅そばの古本市場で「憑物語」ゲット。1000円。あと2冊あった。

「めだかボックス」9話

なかなか西尾節全開で、「化物語」がヒットするなら このアニメも相応に売れても良いと思うが。 化からセンスを抜いただけ。 / 目安箱の生徒会長といえば「生徒会役員共」OVA新巻が発売されるとの事

「新世界より」10話

「シャングリ・ラ」のようなガッカリアニメになるのかな、と失望していたけど、この10話表現は良い感じ。 ちょっと仮面つながりで今週の「めだか」連想。

「PSYCHO-PASS」9話

3話形式の死体オブジェ女子高生で中だるみ。2話完結で良かったのでは。劇中の絵画も「さくら荘」に比べてピンとこなかった。 9話から気をとり直して期待。 「職場で、執行官たちの目の前で私の能力に疑問符をつけるような発言は謹んで頂きたい」 OPが某所で…

「ROBOTICS;NOTES」9話

この話って、リトバスみたいにヒロイン1人1人に話があって攻略する話なのだろうか。 リトバスの「1つの宗教内での話」のような結束ぶりと、「ROBOTICS;NOTES」の普通の部活より結束が無い各自バラバラぶりは対比すると面白いな。 初期「今更ロボをつくって盛…

「リトルバスターズ!」9話

食堂回。 困りMAX編終了以降 中だるみが続いていたのだが、久しぶりに面白かった。 となかいでよく流れるBGMにリトバス風のがあるのだが この場所も、となかい名古屋場所に相当。

立ち読み

・ヤンジャン 「ねじまきカギュー」 久々に目が覚めるような漫画理論を聞いた。素晴らしい。 理事長が生徒会長を見ていないのは、見ていると生徒会長の技にハマるのかも。脳が『会長の技が効く』事を学習してしまう。