2009-11-22から1日間の記事一覧

「不毛地帯」 6話

売りだ買いだ、という話。第一次世界大戦の鈴木商店(isbn:4081062269)みたいだ。 中東戦争だけの収支に限定するなら副社長の妨害は結局無駄な投資を防ぐ効果だったのでは。インドネシアの黄さん*1との契約を取ったライバル会社が大コケしてるし。 . . . とこ…

「ライアーゲーム2」2話

天才主人公の最初の勝負が不自然なのはわかった。ジョーカーなしのツーペアなのに突っ張ってレイズにも下りない相手。(プレイヤー双方のゲーム理解度は 視聴者に開示したレベル以上な筈) キノコの24連装ロシアンルーレットはコインの多寡でキノコが勝ちかと…

「小公女セイラ」6話

前回リンク 一番のイジメっ子は志田未来だという裏返ったネット評を読んで「成程なぁ」と感心してたが、正に今回 志田未来の攻撃性全開の回。 学長(樋口可南子)の いい人フラグ立った。最終回は学長が"許される"なり、"改心*1する"なりで〆か。 しかし、ドラ…

「アメトーク」

・人見知り芸人特集 「声をかけなきゃ駄目だよ」という事で、アンタッチャブル山崎のレクチャー。以下大意。 「嫌われると思って消極的なんでしょ」に うなづく人見知り達。 「違うんです。すでに嫌われているんです」 だから話しかけなきゃ駄目…という論理…

テレ朝夜の雑学番組

ペットの散歩を登下校の時間に合わせる運動があるそうだ。子供の安全を地域で監視する為。 全国で行われてるそうだが、とりあえず徳島の映像が流れてた。 関連リンク おやこでポレポレさん