2009-07-24から1日間の記事一覧

モヤさま 大森2回目

海苔専門店にあったサッカーのりを見て、遠山啓(数学者)を連想。 準正多面体。てか"サッカーボール多面体"で通るのかな。 . . ところでこのサイトのメインコンテンツは短歌です。→ポチっとな

「涼宮ハルヒの憂鬱」17話「エンドレスエイト」(2009年放映版 テレ玉)

前回リンク / / / エンドレスエイト6th。 エンドレスエイトとしては特に工夫もなく退屈な回。始まりの数秒間だけ緊張したが、いつもの甲子園だった。 感想リンク nix in desertisさん 関連リンク 上山道郎(漫画家)

「うみねこのなく頃に」4話

原作知らない人はサクサク進みすぎて戸惑ってるだろうなー、と予想。 「うみねこのなく頃に」ブルーレイ/DVDのCMで 「キヒヒ、バトラはブルーレイも知らないの? あ痛っ」 などと小芝居。 感想リンク babittoのアニメ日記さん

「東京マグニチュード8.0」3話

バンソーコーは常に2枚、俺の財布の中にある。何となく。 妊婦の人を見て、船に乗るまで付き添えば優先的に乗船できるかも? と少し思った。 階段での将棋倒しはリアルな感じで恐怖した。花火大会で似た記憶がある。進入規制にジリジリして待った事。 感想リ…

「青い花」4話

うみねこ並みの展開の早さ。面白い。 この原作は未読だが、あまり志村貴子という感じはしない。「敷居の住人」もアニメ化すると、長所というべきグタグタ感が無くなるのだろうか。 感想リンク せい☆どくさん たまごまごごはんさん

NHK「マネー資本主義」最終回

西原理恵子がFX200倍で1000万円損した、と言ってた。

立読み

・スペリオール 「医龍」 急展開。 . 西原理恵子の画力対決 vsちばてつや。あしたのジョーの人。