2008-12-25から1日間の記事一覧

「アメカフェ」

新山千春(タレント)が2歳の娘に自分の出産ビデオを見せたら、 「あそこは暗くて、あったかかった」 と言われたとの事。 新山千春の説明によると、3才までは胎内記憶を思い出す事があるそうだ。思い出す為の手がかり(ビデオ、写真など)が必要なそうだが。 . .…

「オンタマ」

今週はcapsuleだった。 こしこが"そんな中田ヤスタカに一言"というテーマで 「(ピー音)ねばいいのに」 と吐き捨て。「死ねばいいのに」っぽかった。 ピー音を入れないか、その問答を放映しないか、どちらかにして欲しい。

飯島愛急死関連 12/25「ラジかる」

ボサボサの髪、赤い目の中山秀征が長く飯島愛を語る。少しクダを巻いてるようにも見えたが心を打った。 ↑7:25 この後のタカアンドトシが凄かった。懸命に日常へと回帰、場を温めていった。*1 *1:しばらく中山秀征は映されなかった

飯島愛急死関連 12/24夕方ニュース

フジは人物紹介を"AVでデビューし…"から始めていたが、一番温かみのあるニュース構成だったと思う。デーブ・スペクターも冷静ながら深く心に沁みいるコメント。 他局の夕方ニュースは死因を「自殺だ病死だ」と速報性に重きを置いていた印象。フジは 不明なら…

東京新聞12/19 7面

・米ブッシュ大統領に靴を投げたイラク人記者 中東で英雄視される向きがあり、サウジアラビアで「投げた靴を1000万ドル(約9億円)で買う」と名乗りを挙げた人が話題に。「"自由の勲章"として博物館に飾りたい」との事。(なお靴は その後当局により廃棄処分さ…

・希望戦士イシダムまんじゅう 石破茂(政治家)がガンダム化。公式コラ。鳥取なのに背景が砂丘じゃない。

・猫たちが行方不明の幼児を保護する - GIGAZINE 南米は相変わらずのマジックリアリズム。1才の幼児が行方不明になるあたりから、どうかと思うが。