2008-10-27から1日間の記事一覧

「ライラの冒険 黄金の羅針盤」(DVDレンタル)を観た。つまらなかった。 出演:ニコール・キッドマン この作品は大画面で観てこそ、という気がしないでもない。映像は良。 話が完結してなくて「俺たちの戦いは まだ始まったばかりだ」という所で終わったのもマ…

「世界を変える100人の日本人!」

筒井康隆が 「ジェンキンスさん、ノーベル賞獲ったねえ」 と喜んでいた。 確かにノーベル化学賞の人と似てる。すっきりした。 下村脩画像リンク

誤読してたorz

・ホットコーヒー、心も温める可能性=米研究 アイスコーヒー・ホットコーヒーのマグカップをしばらく持ってもらい、どちらのマグを持っていた人がいい人に見えるかなるか という実験。ホットを持っていた方が友人ぽく好意的に*1見えるなるからしい。 実験で…

・カップラーメンで健康被害 防虫剤成分検出 藤沢(神奈川)が日清食品で横須賀(神奈川)が生協のPB商品*1。 藤沢-横須賀間は20kmくらいか。 . 中国産冷凍インゲンの健康被害は八王子(東京)。 八王子以外の多数の地域でも冷凍インゲンで健康被害を訴えた人がい…

大宮

雨が続いて、見渡す限り全ての木々に苔がびっしり。 もうすぐ屋久島になれる。