2005-04-25から1日間の記事一覧

週刊SPA!

笠原真澄↓の顔を初めて見た。(52頁) http://books.bitway.ne.jp/shop/mt-list_thum/trid-auth/ccid-auth_ka/sort-new/auid-1580/start-1.html

人に長く貸しっぱなしの須藤真澄の「電気ブラン」を古本屋で見つけたので買ってしまう。100円。 中に「黄金虫」という短編が収録されている。錬金術師の受験のハナシ。再読してわかったが、これは須藤真澄が美大受験の為の美大予備校(画塾)に通った時のハ…

「ハチミツとクローバー」第2回

今回の挿入歌はスガシカオ。前回はスピッツ。「うんうん、合ってるなあ」と思ったけど、権利の関係でビデオ化とか大丈夫でしょうか。

「タイガー&ドラゴン」

落語のドラマ変換が巧い。さすが宮藤官九郎脚本。 当たり前だが西田敏行の落語は下手だし、阿部サダヲのリアクション芸も笑えない。ん〜、これはこれで良いのか(納得)。落語に唸ったり、リアクション芸が笑えたらポイントがずれるしな。 伊東美咲と身長比…

「NHKテレビイタリア語会話」

エンクミチェックで録画決定(教育テレビ編成局長の思うがまま)。どうせならスペイン語が良かったな。 それにしてもパパイヤ鈴木と遠藤久美子が横に並ぶと顔の大きさが違いすぎて、凄いアニメ絵っぽい。この画(え)はイタリア語にもエンクミにも興味ない人も…

八丈島には「島流し」という名の焼酎がある。