2005-03-20から1日間の記事一覧

町山智浩の映画紹介 http://d.hatena.ne.jp/TomoMachi/20050307

テレビブロス

・京極夏彦×堤幸彦 (wowowで巷説百物語だと) 京極「僕は農家で作物をつくっているだけ。注文は一切ありません」・須藤元気 「何かを手に入れるためには、何かを捨て去るのが一番なんです」・川崎和哉コラム ネットとラジオの融合はFMのJ-WAVEが進んでいる…

「儲かりマンデー」

エムケイタクシーの青木オーナー登場。 タクシーの敵は自家用車だと言う業界の革命児。 本人は自家用車を持たず、タクシーで出社。出社すると無線室に行き、お客と運転手に向かって「乗車のお礼と運転手への朝礼」を行う。 タクシー料金を下げるため、運輸省…

「笑っていいとも」

ギモンのコーナーで「彼の右に出る者はいないって言うけど何で右なの?」という疑問が出た。 答は侍が居合で振り抜いた場合、危険ゾーンは侍の右側。彼の右に出る者はいない=彼が一番強い、との事。 気になったのは、回答したのが「とある団体」。とある団…

「ケロロ軍曹」

ホワイトデーのシミュレーションの話。 けっ、相思相愛か。 執事(ポール)が「今まで行った様ざまな作戦」を背景として、文字を横スクロールしたカットがあったが、その中に「ポールのミラクル大作戦」という無関係な懐かしアニメがスクロールしてた。音だけ…

買い物

・梅風味黒酢たれ納豆 http://eos1000s.exblog.jp/1016806/ ダイエー 3パック100円くらい 納豆の新商品て、あまり味の違いがわからないけど、これはなかなか個性的(良い意味で)。 ・松なめこ http://www.universal-music.co.jp/matsu/index2.html ルミネ東…

伊右衛門(ペットボトル茶)のCMの曲とキロロの「長い間」が同じ曲に聞こえるよ、久石譲。 http://www.jvcmusic.co.jp/-/Discography/A011363/VICL-60278.html キロロの「長い間」↑「青いスピーカー」押しで試聴できます。

大宮

DOMの1階で小中学生の描く「年金払え」ポスター展が開催中。 あまり説得力がなかったので安心して鑑賞した。