「とある飛空士への恋歌」1話


↑23:39 なんかアンチ米多いな
現時点で面白いor面白かったと評判なのは、「ウィッチクラフトワークス」「最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが。」と本作と「ノラガミ」か。
本作の原作ラノベは未読。でも同作者「とある飛空士への追憶」は面白かった記憶あり。
とりあえず「ラストエグザイル」かと思った。ラスエグは結構早い段階で切った。話の骨格がしっかりしていないオリジナルアニメは展開がもたついて飽きる印象*1。本作とあるは いい意味でも悪い意味でもラノベ原作という感じする。
主役声は断罪分離の切くんで安定の情緒不安定さ(誉めてる)。

*1:そのくせ最後は駆け足