「プリティーリズム」3期 37話

前回リンク
重い重い言われてるがガンダムほど人死にが出てる訳でなし、親父が酸欠になった訳でなし(男女の別はあるが どちらも対象年齢は10才くらいからだろう)
そしてリンネがCatcher in the Ryeすぐる。

プリズムジャンプは
(バルコニー?)から落ちるオトハを回転させて受け止めるのが凄い。宮崎駿でさえ落下は単純な直線運動としてしか描けず「(受け手が)凄い頑張った」という表現で説得力を持たせていたような気がする。受け手の頑張りにしろ、落下物を回転させてエネルギーを逃がすにせよ、どちらもメルヘン(御伽草子)で説得力は受け手(視聴者)の感じ方次第ではあるけど。
あとジャンプ角度がマクドナルドのロゴ。

♪歩きだーす。けれどやがて…のイト腰が、ぐっと来ました(最低)。
.
楽曲は自分たちで作詞パターンが多いから、基本メタなんだよな。コウジはナルをこう捉えている、とか オトハは今回の事件をこう捉えている とか。
今回「ALIVE」は説教臭いというか宗教っぽい歌詞だなと少し思ったが。
.
安定のお隣ロミジュリだが、芸能プロの女社長なのに隣のライブハウスについて何も知らないとか、ライブハウス経営者なのに毎晩聞える才能溢れる歌声を無視とか、迂闊というよりホラーですな。
お隣といえばディアクラウン(女社長)プリズムストーン(イト店員)もお隣で、くどいくらい。
感想リンク まんはったんさんまとめ あにまん!さんまとめ