『恋物語』1話(化物語3期)

原作購入時、戦場ヶ原の語りかと期待していたのに、貝木の騙りだったと知って思わず「詐欺だ」と呻いたのは懐かしい。

↑過去、こんなCMだったのが、恋物語放映時には貝木のナレーションになってやんの。
.
さて、YesもNoも何も、戦場ヶ原が売春を暗示させたのに対して貝木が珈琲をかけるという拒否反応を示した自体が1つの回答だ、と最初思っていた。
金は金なのだから、キッチリ払ってくれればYesだろう、と。
しかし、後から考え直せば戦場ヶ原が自分を売ったとしても払いきれない額を貝木が設定しているのなら、無意味な戦場ヶ原の自己犠牲を諌める大人の消火活動としてのぶっかけなのかも。
,
この『恋物語』1話、初見は面白いけど、2周目は やはり戦場ヶ原の一本調子な喋りが眠気を誘うね。
予告リンク 公式*1

*1:また副音声送りか