大宮

ローソン100のクランキーチョコ(ティラミス)が厚くて硬くて歯が折れるかと。514kcal*1
ローソン100Pontaカードは200円に1ポイントつくが、あれは本体価格計算なんだな。1つだけ20円引きの4品買って、ピッタリ400円の買い物をしたのだが、1ポイントしか付かなかった。
ロッテリアはツタヤカードでポイント付くが200円で1ポイント。あと朝は温かい飲み物を100円程度で提供して欲しい。店内寒いって。
コンビニで1000円使って「5人に1人」500円当たりを試してみた。
日清ラ王 生麺」398円 + ワイン500円 + 缶詰105円=1000円超
確かにクレジット払い自体は簡単。「クレジット払いで」と申し出て、店員さんがレジにカードを通すだけ。そういやレジにスリットあるな。
500円が当たるかは不明。
Suicaって、店頭のポイント割引を利用したい場合はネット登録が要るっぽい。→Suicaクラブ
・サンクス(コンビニ)のATMで、埼玉りそな銀行の出金手数料が無料となった。他の地方の銀行とも提携してるのかな。
松屋の角切りステーキ定食を食べる。ステーキを食べているという感じではなかった。肉を食べている感はあったが。
店員さんが間違えてサラダ小皿を出したのをそのまま食べてしまう。後から出されたステーキプレート内にサラダが付いていたのを見て、やっと違和感を覚えたのだから仕方がない(と思う)。「孤独のグルメ」みたいに周囲から かぶった人と思われていなかったろうか。
その店員さんは別の客の丼ものにも間違えてサラダを出そうとしていた。サラダの国から来たのかも。

*1:登山家が山に持っていくのも納得できる高カロリー。