大宮

今年の年越しは新宿(ロフトプラスワン・東京loose)秋葉原(MOGRA)ではなく地元のメイド喫茶
HoneyHoney大宮。(前回リンク)
常に単独行です。

22:00 開店
3:30  ラストオーダー
4:00  閉店
※通常営業はお休みとなりますのでご注意下さい。営業時間は上記の通りです。
イベント混雑時の90分時間制限はございません。
23時半に一旦入店をストップ致しますので、0時のカウントダウンをお楽しみになりたい方はそれまでにお店にいらっしゃいます

22時半頃行ったらほぼ満員。長テーブルの真ん中、壁側の席に押し込められて、右側のグループと左側のグループの国境紛争の監視人を1人でやる人みたいだな、と。そういえば昔フェリーの寝床で何故か2人組旅行者の真ん中で寝かされた事があったっけ()と涙目で回想していたら、メイドさんが俺を憐れんでやって来て「じゃあ、このテーブルは皆さん全員でお話をしましょうか」と無茶ぶりをしてきたので、テーブル全員で無視。
さっきamazonで買ってローソンで受け取った「残念博士」3巻を読む。この環境にぴったりな本だ。
店内モニターは紅白。*1
特別メニューは年越し蕎麦・お雑煮など。
混んでくると、床に直に座る人が出てきてたけど、アレは本人の希望なのだろうなあ多分。
「ご主人様、床にお座りください」
とはメイドとして言いにくいだろうし。
年越しのカウントダウンをしてビンゴ大会*2。賞品はメイドさんのポラロイド写真とか特製コースターとかだったと思う。
店内で寝てるとメイドさんから強制起床されるのだけど、あれは何なのだろう。「ココは楽しい空間でなくては」意識があって、眠っている人がいるのは空間としてテンションが下がる…みたいな?
3000円ほど飲んで1時か2時頃帰る。最後までいると店が終わった後にメイドさんと皆で初詣ができるという噂があったが、真偽確かめず。氷川さま。

*1:紅白後は別の歌番組だった

*2:客層はほぼ男性。1人だけ女性がいたけど、年越し後のビンゴ前に帰っていった