プリティーリズム・オーロラドリーム」を放映中、途中から見たのでレンタル等で後から追っている。大宮だと さきたま書店のGEOが旧作化が早い。
37話『激闘! クリスタルハイヒールカップ』38話『ミラクル・スノーの降る夜に』
の巻は特記すべき。
38話は、成程この作品も表現者を描いたメタものなのだなと納得。「さくら荘」より表現の真髄に近づいているかも。
(以下38話ネタばれ)
.
.
.
.
.
.
.
.
.
雪を見た事がない子供→コンサートに招待しよう。人工雪を降らせよう→君は雨を見た事のない人にシャワーを見せてよしとするのか→私が間違ってましたー。そうか、私が初めて雪を見た時の感動を表現して伝えよう
まあ、簡素化して文章にするとイマイチ伝わりにくいけど、そういう事だよな。雪というのは「世界を全て覆って、世界を変え尽くす」から一種の感銘を与えるのであって、切り取って与えてもな。桜吹雪と一緒。世界は(簡単に)変わるという認識の革命。
37話は初オーロラライジング。赤黒のカラーリングはまがまがしくてインパクトある。
これはコメント付きで観てみたいと思って、初めてニコニコ動画の有料システムを利用する。
まあ、企業のネット会員になる事でニコニコポイントを貰い、そのポイントを使い視聴。

再生数7でコメントゼロだったorz。そか、この頃は"毎週最新話だけ無料"システムが無かった頃なのか。