「中二病でも恋がしたい!」7話8話と9話と10話

前回リンク
7話8話はシリアス回。
このアニメにシリアスは必要あるのかな? 中二病に理由がいるのかな?と疑問に思ったが、それほど盛り下がってないと思う。
9話
コミカルからの危機転換が秀逸。まあ、彼らのマンション的日常と変わらないといえば変わらないのだけど。
屋根のシーンで俺が視聴時 思ったのは足を手すりに引っかければリーチを稼げて手が届くのではないか」。別の人は「上着を脱いでリッカの方へ投げかければ」案。
感想リンク kashmir(漫画家) 海の見聞記さん
10話
結局、つり橋効果で決定打か。
ユウタが"文化祭対決"しなかったのは、リッカから見たら『(中二病世界からの)ユウタの裏切り』にならんのかな。えらく省略してしまったが。
"文化祭対決"を凸サマーで代打したのは、モリサマー的には それでいいのか。周囲から中二病要素を隠すのは彼女の最優先事項だった筈なんだけど。
ちょっとモリサマーはメインストーリーの犠牲になっている感。
感想リンク 白狼PunkRockerSさん 
/
ここ一連の「中二病〜」は田中ロミオのアレではなく、庵野監督の実写映画「式日」を連想。